睡眠障害・不眠・睡眠不足解消@Warikiri

食べ方が睡眠に関係がある?

さてさて、食事量がいかに睡眠に対して大きな影響を与えているかについて書きました。

では、今度は食事の質について考えてみましょう。

食事はとにかく「沢山噛むこと」が重要。

要するに胃腸への負担を減らせば、その分睡眠時間を減らすことができるわけです。
なので沢山噛むことによって食べ物を細かく粉砕し、胃腸が消化しやすくするというのが重要というわけですね。

一口口に入れたら50回かむことが理想とされています。

日本語が大体50文字くらいなんで、「いろはにほへと〜」と一言ごとにひとかみするのが良いでしょう。

とにかく現代人は食べ物を噛まな過ぎます。
よく噛んでゆっくり食べることで、睡眠量を減らすことが可狽ノなる。

意外に知られていない快眠の奥義ですね。



<<<前の記事へ|後の記事へ>>>




■関連画像
[食べ方が睡眠に関係がある?−>a]に関する関連の画像です。
トップへ戻る

■項目
睡眠障害対策
短眠生活



Copyright (c) 2004-2017 omoti inc.
当サイトで使用している画像・記事は無断転用禁止です。
当サイトで使用しているすべての画像・写真の著作権は管理人omotiにあります。
写真以外の物も、リンク用バナー以外は無断転用禁止です。