睡眠障害・不眠・睡眠不足解消@Warikiri

体をほぐすストレッチ運動と睡眠の関係

適度な運動は良質の睡眠をもたらすということを述べて来ました。

では適度な運動とはどのようなものをいうのか。
軽めの水泳やウォーキングなどでしょう。

逆に激しい運動とは、バスケットボールやサッカー、野球など、全力で走ったり飛んだりする運動ですね。

私は特にストレッチ運動をおすすめしています。
ストレッチとは体の筋肉や筋、関節ををほぐしていく柔軟体操だと思えば良いですね。

私が行なっているストレッチ運動は、
・首をぐるぐると回す
・肩を回す
・左手で右手のうでを外側から抑え、腰を回す
・右手で上と同じ事をする
・前屈、えび反り
・アキレス腱を伸ばす
・足首・手首を回す

などですね。
簡単なことなのですが、体全体の筋肉や筋を助ェほぐしておくと、眠りに入りやすく、翌日に疲れが残りませんのでお勧めです。



<<<前の記事へ|後の記事へ>>>




■関連画像
[体をほぐすストレッチ運動と睡眠の関係−>a]に関する関連の画像です。
トップへ戻る

■項目
睡眠障害対策
短眠生活



Copyright (c) 2004-2017 omoti inc.
当サイトで使用している画像・記事は無断転用禁止です。
当サイトで使用しているすべての画像・写真の著作権は管理人omotiにあります。
写真以外の物も、リンク用バナー以外は無断転用禁止です。